起業支援サービス

起業の際には、「知らなくて損をしてしまう」ことがたくさんあります。

• 資本金の額により、消費税の免税があることを知らなかった。
  • 決算期により、消費税の免税期間が長くなることを知らなかった。
  • 消費税の還付を受けられる場合があることを知らなかった。
  • 出資者の決定方法に、ポイントがあることを知らなかった。
  • 会社設立するよりも個人事業のほうが有利な場合があることを知らなかった。・・・・・等

麻生税務会計事務所は、「知らなくて損をしてしまう」ことがないように起業準備期間からお手伝いいたします。また、各種サービスにより起業家を全面的に支援いたします。

起業支援サービス1.法人成り判定サービス

個人事業から法人にした場合のメリット・デメリットを分析し、個人と法人のどちらで事業をすべきかのご相談を無料でサービスさせていただきます。

起業支援サービス2.会社設立サービス

• 会社設立にかかるすべての業務を「代行手数料43,200円+法定諸費用等の実費」でお引き受けいたします。
  • 電子定款を採用していますので、定款認証に係る印紙代(40,000円)が不要です。ご自分で設立手続きをする場合のコストと比較して、実質負担は3,200円のみ!
  • 設立前のご相談から、設立後の税務署等への各種書類届出までのフルサービスです。

起業支援サービス3.資金調達支援サービス

地域金融機関・政府系金融機関等をご紹介して、円滑に資金調達ができるお手伝いをサービスいたします。

起業支援サービス4.助成金診断サービス

助成金受給の可能性診断をサービスいたします。助成金受給の条件に合致しているのであれば、当然の権利として必ず受給しましょう。

※サービス2.3.4.は会社設立後の税務会計顧問をご希望の方のみを対象とさせていただきます。